ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

参加賞は売るほどある物

2011年07月25日 | タイヘイファミリー

きのうのタイヘイは「白身魚のタルタルソース添えとミネストローネスープ

チョイ足しは冷凍カキフライ

 

 

今日のタイヘイは「肉豆腐とアジの開き」

チョイ足しはオクラのおひたしと韓国のり

 

 

今日は職場の運動会でした。近隣の同系列の店対抗のです。

 

自慢じゃないがこの会社にお世話になってカレコレ20年になるが運動会に顔を出したことが一度もナァイ!私

なぜって?

だって運動神経がスンゴク鈍いどんちゃんだったんだもん・・・・・

小中学校時代は運動会が近づくと、捻挫とか骨折とか腹いたとか親戚が死んだとか、なんで

もいいから見学か休む理由がないもんか祈ってた。

なのに見事に全部出席で徒競争はいつもビリケツでした。

 

それがもうこの歳では誰もかけっこの誘いはしないだろうし、はれて悠々見学してやれと参加したのでした。

 

ところが!!!

 

 

行ってみたら我が店の参加人数が非常に少なく、有無も言わせず全競技参加でした。

かろうじてかけっこがまねがれたのは唯一60過ぎのオバチャンだけ。

で、私、大縄跳びで隣の人と接触転倒し足を捻挫しました。

あああああ~

念願の捻挫で見学です。イテテ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと、まあ......。 (ふりかけ屋)
2011-07-26 09:05:57
捻挫しちゃったの~~~?

じゃあ、仕事もお休みしてるの?

大丈夫ですか?

いやはや、とんだ運動会でした。

お大事にね。無理しないで、しっかり治して。
返信する
Unknown (ナナママ)
2011-07-26 09:49:05
こんな時期に運動会?
外じゃないですよね?
捻挫は痛いですよね。。
と言う私も今年2回目のぎっくり腰で
身動き出来ない状態です。。
お大事に。。
返信する
出勤してま~す (チュウちゃん)
2011-07-26 22:12:46
ふりかけ屋さん

はい、ひざをグリッと捻ったけど腫上がるほどではなかったのよ。
でも以前に骨にヒビが入って大事になったことが思い出されてヒヤヒヤしました。

今回はお店のために怪我したのでみんなから優しくされたのは確かでした。
返信する
もう絶対にやらないぞ (チュウちゃん)
2011-07-26 22:26:46
ナナママさん

今回は見学だけ!!と決めて出かけたのに、いざ始まると競争心がむくむくとね。
結果は6店舗中ビリ

じつは2日間にわたってやってて、今日は昨日出なかった人が大勢活躍しました。

ギックリ腰が2回クシャミでもヒヤヒヤものですね。
捻挫もクセになるのかな?
返信する