ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

あなたは?

2008年12月25日 | 加食(常温品)

おばさんはおばさんが気になる

おじさんはおじさんが嫌いだ

 

道ですれ違ったときに感じませんか?

おばさん同士だとお互いにじ~っと見ちゃったりして。もしかして知ってる人かしらん?視線。たまにキツイビームを送ってくる奴もいるけど往々にして好意的だし同類相憐れむ。

そこいくとおじさん同士は完全無視(の振り)。すれ違いになんかの拍子でぶつかったりするとクソオヤジとドツク。これがオネーチャンだったらお~っと大丈夫~なんて行く末まで心配してる。

 

そして、おじさんやおばさんはお互いがうっとうしいと思っている。

 

我が家の常備食品のあぶら麩

このあたりじゃ売ってないのでみつけるとまとめて買うのですが、これが普通のお麩と違って油で揚げているからコクがあっておいしいのです。

味噌汁の具やネギと一緒に甘辛く煮て玉子でとじたオカズになったりと肉の代わりとして使えます。すぐれ物ですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実は。 (ふりかけ屋)
2008-12-26 10:06:09
私、自分で自分のことを「おばさんは、」とか「おばちゃんは」とか言ってたけど、もうそれすらもキビシイのかも....。
そろそろ「おばあちゃんは.....」と言わなければいけない年齢だわ!

く~~~!!
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-12-26 13:29:17
こちらの麩、食べてみたいですね。
メタボ対策になるかしら?
私も謙遜して、おばさんとか言ってるけど
脳内時計は若かりし日で止まっているので、
いまいち自覚が無いので、ガン見するとしたら
若くて綺麗な人を見ちゃいます。
完全に見た目はおばさんでも、悲しいかな
認めないもう一人の私が頑張っています。
だから、やっぱりおじちゃんは、うっとおしい!
返信する
Unknown (チュウちゃん)
2008-12-26 23:12:28
ふりかけ屋さん

なに言ってんの、人生100年の時代で約半分をオバアチャンで過ごすのは絶対イヤだね。

しかし女子高校生は同性には厳しいね~女の価値は若さだけと自ら認めちゃって残念だよ。
大人の女になりたくないんかね~





ナナママさん

若い時にもっと自覚してればと後悔しますが、おばさんやおじさんでも魅力的な人はいるし、幾つになっても諦めちゃいけないですね。

このお麩は揚げてあるので普通のお麩よりカロリーはありますが美味しいのでお勧めです。
デパートとか物産店やアンテナショップにはあるかな。
返信する