ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

チロルチョコ 

2008年11月25日 | チロルチョコシリーズ

きのうに引き続いてあま~い写真です

そういやチロルチョコってコンビニのすみで目立たないけど季節感バリバリの商品ですよね。

私の職場にも赤くて大きな苺が並んでてつい仕事を忘れて見入ってしまいます。がしかし苺の季節って11月でしたっけ?

 

むかしはハウス栽培なんてものなどなく、なんでも路地ものばかりだったから苺も春食べてたけどな~

だって苺と春、イメージぴったりだよね

 

ところでこのごろ苺味のお菓子がおいしくなったと思いません?

本物の苺を使ったお菓子も多くなったけど香料の技術が進んだせいもあるかもね。

このチロルも果汁は入ってないけど妙にリアルでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ナナママ)
2008-11-26 11:15:47
牛久シャトーのイルミネーションを検索して
たどり着きました。
同じ県民、同じくらいの歳?
とても楽しく何ヶ月分かづつ読ませて頂きました。
おばさんとか言いながらも、素敵な奥様風ですわ。。
返信する
Unknown (金さん)
2008-11-26 19:09:27
こんちは~。
チロルチョコで今「チロルちょこたつ」なるこたつプレゼントをやってて応募してみた私です。
当たるといいなー。と、我が家の当選大臣2号の名前で出してみました。
ドキドキ

返信する
おはようございま~す (チュウちゃん)
2008-11-27 09:27:44
ナナママさん

いらっしゃいませ~ナナママさん
いつもご愛読ありがとうございます拙いブログですが共感してくださったとは嬉しいでかぎりです。
そうですね~私、生息地は茨城県南部。歳は一応ヒにしてますがブログの内容からバレバレですので各自のご判断で。

そうそう、今年も牛久のイルミネーションを見に行かなくちゃ!田舎のわりにきれいなの思い出させてくれてありがとう




金さん

「ちょこたつ」今サイトで見てきましたあ。

カワイイじゃないですか!「ばあさんと猫が」・・・・じゃなくてこたつが。

きっと当選大臣2号ちゃんならこのくらいならへのカッパでしょできたら年末ジャンボ宝くじも是非買わせて欲しいのだが、その時は私の分もついでに・・・・

しかしあれが迫力のチロルに見えてしまうのはダイエットの後遺症かしらん

返信する