ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

三寒四温

2009年02月23日 | 鮮魚

娘さんからのプレゼントで全身エステを体験した同僚。

足のマッサージが物足りず、もっと強くとお願いしたら翌日に腫れ上がって医者通いをしてしまった。

数万円も払ったからしっかり元を取らねばの根性が災いだった。(教訓)

 

冷たい雨で冬に逆戻りの一日でした。

我が家は愚息が帰宅すればいつも一家三人揃い踏みなので、毎日でも鍋物ができるわけ。

この冬も三日にあけずの鍋物三昧でした。傾向はあっさり鍋。

男どもが喜ぶすきやきやしゃぶしゃぶは値段もカロリも高いからパスパスパス たまにほ~れ でパスパスパス

今日も海老つみれとカブの鍋です。白だしベースでおつゆも一緒にいただくのね。

ところで、つくねとつみれの違い知ってます?つくねが鶏でつみれが魚、団子が肉の感じなんだけど。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2009-02-24 21:33:04
主婦の悲しい性ですね。
わかるわ。。
お鍋、かぶが甘くて美味しそう!
大人ね。。
バハハーイ!の年代です。
今日、会社で目の良い人がいたので
ニカウさんみたいって言っても、誰もしりませんでした。。
返信する
元取れだワン (チュウちゃん)
2009-02-25 19:52:09
ナナママさん

マッサージは時間制だからもたもたされると損した気分。でもそんな気持ちじゃ癒されないやね

オー!ブッシュマンのニカウさん、流行ったね~。
最近ではサンコン、それでも古いか!
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2009-02-26 09:33:46
サンコンさんの息子が、歌手活動をしているらしいよ。
名前(芸名)ヨンコン....だって。
まるでうけてないみたい。

遅ればせながら。
返信する
Unknown (チュウちゃん)
2009-02-27 17:00:59
ふりかけ屋さん

サンコンさんには兄弟が多かったときいてます。

イッコン ニコン サンコン~ってやってたもんね。
ヨンコン ゴコン ・・・・・・ありえる
返信する