ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

15年間の中

2011年06月28日 | タイヘイファミリー

夕べのタイヘイは「マスのバター醤油焼きと豚肉とじゃが芋のゴマにんにく煮」

チョイ足しは炊飯器故障のため、どっさりそうめん

今日のタイヘイは「麻婆豆腐と中華サラダ」

チョイ足しはとろろ納豆

 

炊飯器はアマゾンで真夜中に注文(通販って夜中がその気にになるんだよね)

中一日の午前中に着いたから早いし安いし、高価なものじゃなければアマゾンだね、やっぱ。

で、安いマイコンにしました。三合炊きはマイコンで十分だとさ。

 

  

 

ふりかけ屋さんが言うように家電の出費は続くようになってるのよね~。

炊飯器が壊れる前に予約しておいたエアコンの洗浄とタイミングが見事にドンピシャでした。

もう、ない事を祈る!!

いくら節電とはいえエアコンなしでは生きていけない暑がりな私。

エアコンを見上げながらどこまでガマンできるかなぁ~15%減は無理っすよ・・・・・

そしたら見ちゃった、真っ黒なカビが送風口から溢れでてるのを!!

愚息のエアコンは暖房時に加湿するのでもっとカビだらけだろうに。

新聞折込で見た業者が早朝から2時間かけて2台を洗浄。

真っ黒い汚水を見て、きれいになった送風を思いっきり吸い込んで気分良く14000円払いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (shizuatm)
2011-06-29 13:18:50
エアコンクリーニング、すっきりしますよね。
それにしても2台を2時間でなんて、じっくり丁寧だったんじゃないですか?
うちは2人で3時間かけてエアコン5台と浴室でした。
すべすべのお風呂は気持ちいいなあ~といろんなところを眺めてたのですが、汚れを発見!しかも指で擦ったらとれたし、その周辺はぬるぬる・・・・ポイントはおさえてたものの、どうでもいい平面は忘れられてたのでした・・・・。
返信する
2.3年に一回の掃除 (チュウちゃん)
2011-07-01 00:02:30
shizuatmさん

エアコンが5台もあるんですか!すごいですね。

最近の自動清掃するタイプは掃除が難しいのでメーカーに3万円くらいで頼むそうです。

我が家も去年の暮れにキッチンの換気扇と浴室をやってもらいました。あのダスキンで。
料金は高かったけどね。
3人で3時間。浴室は半年経ったいまでもカビが生えません。カビの根っこまで取れたのかな。

でも今回のエアコンは安さの方を選びましたがね。
あとはキッチンと北側の窓が汚いのよね・・・・
返信する