ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

コリヤー・たまらんわ

2006年01月31日 | 加食(常温品)












以前紹介した、スーパーの駐車場にある韓国食材店へまた行って買ってきました。
今度は、さっすがお目が高いの愚息が選びました。

左から、家に帰るなり、サッサとキッチンハサミで細かく切った中辛キムチ。(キムチはまな板を使うと臭いので、袋の中でハサミで切ると良い)
次が、トッポキだけ。専用の甘辛いソースが苦手なので、とりあえず餅だけです。
最後が、冬なのに冷麺。盛岡冷麺と違って、麺が黒くて一見不味そう。
そのほかに、写真にないけど、あのジャガイモの写真のモチモチラーメンを大量に・・・・(これ、私用です)

じゃあ、一気に食べますよ!












なんせ、痩せの大食いの奴らなんで、作れば作っただけ食べます。

鍋が出来るまで、キムチをつまみにシャブリをチビチビやってます。(ワインには、かなり合わないが、もう待てない)
トッポキは半分に折って、キムチ鍋の中に投入!煮すぎても溶けないので、どんどん入れる。
餅なのにスッキリした食感がいいね~。
このままだと、トッポキ全部食べちゃうので強制的に終了!!

・・・で、最後の〆は冷麺。
愚息は、世にも珍しい「ゆで卵嫌い」なので、それ抜きのトッピング。
麺が極細麺なので、サラッとした喉ごしで、俗に言う「輪ゴムみたい」ではなく当たりでした。

昨日がポマード佐野の手抜きラーメンだったせいか、食べ足りなかったんかぁ!あんた達、よう喰うわ!

最新の画像もっと見る