ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

フレンチトースト

2005年09月26日 | 店外

「昼食はサンドイッチが食べたい」と思っても、田舎だから専門店なんかない。
コンビニのは飽きたし、遅い昼食で空腹だから自分で作る気力もない。
ナイナイずくしで飛び込んだデニーズで食べた「フレンチトーストとサラダ」です。他にBLTサンドイッチも。

初めてフレンチトーストを食べたのは、30年前の喫茶店でした。甘い蜜がタップリかかってもっちりとしたそれを口にした時は、「なんじゃぁ~こりゃ~」と驚いて椅子から転がってしまいました。(う・そ・つ・き)

このデニーズのフレンチトーストは、パンがいまいちだったけど、甘~いむかしを思い出させてくれたのでした。うふ~ん

こちらは夕食の「ジャガバタ」。
甘い思い出に何時までも浸ってられず、腹をすかして帰ってくる男どもに好物を用意して置かなければならない。
鍋いっぱいのジャガイモを茹で、煮物を作り・・・オバちゃんは現実に戻っていました。

最新の画像もっと見る