ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

ホウ葉味噌

2005年09月25日 | 店外











我が家の男どもが、岐阜県の高山に行ってきた写真です。
連休中と愛知万博の影響なのか、人出が多く賑わっていたそうです。

写真に撮られるのが嫌いな二人の珍しい写真ですが、これを写した人力車の車夫は女性だったからこんな笑顔になったのでしょう。
女車夫にひかれた大の男どもは、「他人の目にどう映ったかな!」と笑ったら、「重めのあなたと一緒に乗るよりはいいよ。」と逆襲が来たね。くそーっ

男どもは、飛騨牛をたらふく食べて、私には「ホウ葉味噌」のお土産だった。(右上が小さいけどホウの木)

少量の挽肉と薄切りの茄子と刻み葱削り節などを味噌に混ぜ、飛騨こんろでジクジク焼いて食べたら、先日行った新潟土産の日本酒に合う肴になりました。

最新の画像もっと見る