ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

Indoor派

2006年11月21日 | 加食(常温品)
休日の午後 布団を叩く音で目がさめる

いいお天気です。たまった録画ビデオを観てたら、いつのまにかうつらうつら・・・・
どこかのお宅で突如布団叩きが始まった。日頃のうっぷんを晴らすかのような叩きっぷりに奈良の騒音おばさんを思い出してた。












ニチフリ食品の「天ぷらをおいしく食べるお塩」です。(肝心の商品がちゃんと写ってなくスミマセン)

抹茶塩、カレー塩、梅塩、海苔塩の4種が1回分づつの小袋に入ってます。
塩自体に味付け加工してあるので、チョコッと付けても味がまばらになることはありません。

まずは冷凍シーフードミックスを使った一口かき揚げと三色パプリカの天ぷらで試してみました。
材料はカタカナですが出来上がると和風なので、抹茶塩と海苔塩が合います。
後日作ったのは、肉天。
豚肉の薄切りを天粉につけて揚げます。こっちはカレー塩と梅塩が合う。でも酒のつまみ用で、ご飯にはカラシしょう油の方が相性がいい。


話は録画ビデオに戻るが、アメリカ版にリメークされた「呪怨」を録画して夜中に観てました。
3回目かな・・・・好きだね。見終わったのは1時過ぎ、それから2時近くなってお風呂に入り髪の毛を洗ってると、思い出しちゃったのよ・・・・主人公の女性が浴室で髪を洗ってるシーンを。
後頭部を両手で洗ってるとぬっと白い手が出てくるの。あれはトシオかカヤコの手だよね。
私の正面に鏡があるけど、それにアレがうつってたら怖いから絶対見られない。

その後、やけに頭が冴えちゃって、布団の中で暗くなった部屋をジーっと目を開けてました・・・・・そんなお前の方が怖いって!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖がりおばさん。 (ふりかけ屋)
2006-11-21 22:20:00
ダメ、ダメ!私はダメ。
私の苦手なもの。“納豆”と“恐い映画”。
(あ、それと“高い所”もダメ。)

だから、その手の恐い映画、いくら面白いって言われても、今まで見たことな~~~~い!
だってさあ、夜中に思い出したら、トイレ行けなくなるもの、
ホントに。

話しは飛びます。
いつも思うけど、揚げ物、プロだねえ。
返信する
あらら (チュウちゃん)
2006-11-22 07:34:44
高い所は私もダメです。以前9階のマンションに住んでたけど、あの時は生理的につらかった。だから高層マンションを見るたびにあの時の気分が戻ってきます。
怖い映画・・・・友人らとその手の映画を観た時の事。その内の一人が、ふりかけ屋さんみたいに苦手だったけど我慢して付き合ったのね。
始まってしばらくすると大騒ぎになってしまいました。可哀想で、私反省です
怖い映画が苦手な人は優しい人が多いかも。

天ぷらは「コツのいらない天ぷら粉」が頼りです・・・天ぷらはどんな出来になっても家で揚げるのが一番!スーパーの女が言うのだから信頼性ありよ
返信する