ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

食べすぎ

2009年07月04日 | 加食(常温品)

 

田舎にしては洒落た雰囲気の店先です。

地元の手芸店でしたが、気がついたら広い敷地内に店を増やしてガーデニング店に変わってました。引いて写すと古い普通の家なのでおしゃれなところだけをパチリです。

 

ふらりと寄った神立の産直所にあった栗の甘納豆。このあたりは栗畑がた~~くさんあるからね。

私、マロングラッセとかモンブランとか栗のお菓子が好物でしてね~少々高くてもエイッヤァー!で手にしてます。

これはB級品のお買い得もの。

 

 

だからこんな風に黒くなってたりこわれてたり。でもね、傷があったほうが蜜が中まで滲みこんでねっとりしてて美味しい。

前回は一気に一袋を食べてしまったので、今回は2個づつラップに包んで制限させときました。(我慢できるか?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線路の脇の....。 (ふりかけ屋)
2009-07-05 21:39:26
チュウちゃん。
私、このお店の、はず向かいにある整骨院に、一日おきに母めを連れて来ておりますのよん。

店内に入っても、店番が誰もいないことがある。(笑)
オーナーさんが、ひとりで両方見てるらしくて....。

返信する
幸せそうで (チュウちゃん)
2009-07-06 23:00:03
ふりかけ屋さん

先日はお母さんとご一緒でのご来店ありがとうございました
なんのなんの、お母さんはお歳とは思えないほど肌つやがよろしくお話もしっかりしていらっしゃったのでビックリでした。スバラシイ
一日おきの通院ですか!そうしたふりかけ屋さんの献身がお母さんの若さの元なんですね。ご苦労さまです

返信する