ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

スイッチ入れたら

2007年07月11日 | 加食(常温品)

今年は空っ梅雨かとおもってたら、ここにきてドバ~っと降ってますね。
夕べから今朝までは音をたてて降ってたから今日はもわ~っと湿気がすごくて、とうとうエアコンのスイッチを入れてしまいました。
あ~ぁ、これをきっかけにエアコン生活が始まってしまった。今年こそは少しはガマンしようと思ってたのに、ダメダね。

夕食は冷やし烏龍茶づけ。
乾燥した具が冷たい烏龍茶で戻るのか?と心配したがすんなりと柔らかくなりました。ザーサイが入って中華風です。たっぷりに見えるのは茶碗が小さいからで、けっしてお散歩の後で腹が減ったからではないかんね。


ちょっと気に入ったグッズ。


粉物や砂糖や塩などの袋にキャップが付いちゃう。という物でこれがすこぶる便利なのです。
必要な分だけを袋からサラサラっと出せて使い終わったらキャップをひねるだけ。輪ゴムで止めなくてもいいんです。口が広いから出やすいのですが、湿気て固まった塩はダメです。粉物が向いてるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい、欲しい! (ふりかけ屋)
2007-07-12 08:52:33
↑これ、良い! 袋もの用のキャップ。洗濯ばさみより、良さそう! 欲しい。

冷やしウーロン茶漬けって、こんなに具がゴロゴロと入ってるんだ。ビックリ..? 

ところで、チュウちゃんのスーパーには、“ドライレモンパウダー”なんつうもの、置いてる??
(聞くより、自分で捜してみろ...ですワネ。行ってみよ。)
返信する
それはないよ (チュウちゃん)
2007-07-13 00:23:51
ふりかけ屋さん

残念ながらドライレモンパウダーは置いてませんです。レモングラスではないのかな?

キャップは生協で購入です。これも職場には置いてませんです。

あれれ~役に立たないスーパーですねトホホ
返信する