輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

成長しています!

2013-02-22 22:01:56 | basketball

修学旅行直前なので部活は2年生は活動自粛。朝練も放課後練も1年生だけでの練習になりました。1年生は5名という少人数でどんな練習を指示しようかな?と思い朝体育館に顔を出してみると、何と1対1の練習を熱く取り組んでいました。その理由は、「まだまだ1対1の技術が足りないので、2年生に追いつけるように。」ということなのだそうです。自分たちで考えて率先して取り組む姿勢に拍手です。 ミニ経験者ゼロでまだバスケ経験11ヶ月の1年生ですが、ゲームに出場してもある程度活躍できる源はここにあるんですね そして放課後もシュート力向上をめざしてとても集中した練習になっていました。着実に成長していることを確認できました。 まだまだ伸びしろのある1年生に期待大です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿