つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

夏休み

2014年08月13日 17時55分21秒 | 家族タイム

先日、台風直撃の最中に家族で京都への旅行を計画しておりました。

しかし、予定と台風が余りにドンピシャだったため、予定を1日ずらしての京都入りでした。

台風の後を追いかけながら高速を東に進みましたが、兵庫で通行止めに。

暫くパーキングエリアで待つこと1時間、しびれ切れで下道を選ぶことに。

山陽道から中国道に渡れど、またしても通行止め。

またしても下道に。蛇の道のような裏道を走り、ようやく高速に復帰して、京都の宿に7時間で到着。

その晩は七夕祭りを見に行く予定でしたが、台風の為中止に。

次の日は早朝の本山参りをしました。

実は、嫁がこの夏僧侶になりました。(得度をうけたのです)

たっての希望で、すぐ本山参りをしたいと言うので、決行したのでした。

そののち、僕が以前からやらせてみたかった【舞子はん】貸衣裳&撮影をしました。

その他、清水寺界隈のお土産屋に寄り、あれこれ楽しい時間を過ごし、暑い京都をあとにしたのでした。

前後しましたが、どうぞ皆様、残暑お見舞い申し上げます。

ではでは

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島の土砂災害 (fukudama)
2014-08-21 06:04:39
19~20日の可部の集中豪雨は大変だったようですね。何も被害はありませんでしたか?
Yahooの災害情報で、可部は根谷川の氾濫により「避難勧告」という記事を見て、おい、おい、直撃じゃないか、と心配しましたが、氾濫には至らなかったようですね。
山は少し距離があるので、土砂災害は、最初から大丈夫だろうと思っていましたが…

テレビでは行方不明者の捜索などを報道していますが、それ以外は、まずは一安心。
返信する
広島の土砂災害~語句の訂正 (fukudama)
2014-08-21 08:06:54
前の投稿の最後の語句を取消・訂正します。
「一安心」ではなく、「一息」に訂正します。
雨の追加があれば、また、土砂災害が発生します。
安心はできません。復旧作業も大変です。
返信する
ご心配ありがとうございました (chisho)
2014-08-22 05:46:32
fukudamaさま

お見舞いありがとうございました。
ひとまず、こちらは大丈夫です。

新規ブログ出しますので、現状はまた。

では

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。