つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

寒いですが

2017年12月12日 07時40分02秒 | 戯言
みなさん

短い秋が終わったと思ったら、とうとう冬がやって来ましたね。



飼っているカエルたちも、入れ物の中に姿が見えなくなりました。どうやら上手く隠れて越冬するようです。気にいるかどうかわからないけど、頂き物に入っていたおが屑を、下に敷き詰めてやりました。

それにしても、11月と12月の頭にあった行事などにより、かなりの多忙な生活をしておったアオリで、仕事部屋が惨憺たる有り様に!

パッと目にどこから片付けたらいいのが、助っ人がいる状態です。

今年のうちに、裏の土地に建てる予定の永代供養墓の事の粗方を進めていかなくてはならないのはわかっているけど、同時に、進んでいない報恩講のお参りを再開したり、保育所の先生方への面談を計画している中、とにかく時間が足りないのです。

月末の楽しい子供達のイベントまでには、何とかひと段落を見たいものです。

どうぞ皆様もお身体ご自愛くださいね。


では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。