風と友達

山の中が私の故郷。風の良く通り抜けていく場所に生家がある。

やりきれないこと

2007-08-29 | 花日記
路上で女性を車に拉致して金を奪い殺害したニュース。




激しい雨音、降り続くかと思ったがすぐに止んだ。8月ももう終わる。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップル生長記 2 | トップ | パイナップルとギボウシ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (箱庭)
2007-08-30 06:21:30
世の中、毎日と言っていい位やりきれん事件や事故が起こりますね。
文明の利器のおかげでこうして遊ばせて貰えるのはとっても有難いけれど、使い方をひとつ間違えればおぞましい仲間を生み出してしまう。
何てことやろね。人間はなんで前だけ向いて生きられんのやろう。。。悲しいね。

おっ月さんあんまり綺麗に写ってるからびっくりした!
やっぱり息子さんの作品やったか。笑
こちらも相方さんが頑張ったはったけど、どうもカメラがついて行かんかったらしい。
あまり突っ込むと「ええの買うて」と言われそうなので、こらえた。
箱庭さん (風)
2007-08-30 09:11:42
おはようございます。朝早くにありがとうございます。一杯書きたいことがあり書いていましたが上手く纏められず終わりました。ネット社会も私たちの知らない闇というか裏と言うかそう言う部分があるとは聞いていますが、見も知らない人間がネットを軸に殺人の相談をしている日常。

ドラマの必殺○○みたいに弱い者のどうしようもない怨みを晴らすとか言うので有ればまだ救いもありますが(勿論実行してはいけない)

金ほしさに弱い女性を狙う。最初から殺すつもりだったと供述しているとか、欲望のためには殺してでも成し遂げる。こういう人間が多くなっている現実。犯行後にも罪の意識はなくもう次の獲物を狙っていたとか、幸いにもその中の一人が罪の意識にさいなまれ自首してきたことで防げたとか、やりきれなさの中の救いですが、かといってこの男を許すことは出来ません。

この充分大人と言える男達がどうすればこういう発想を持つのかと思ってしまいますが、周りを見ていてもこういう事の育つ土壌が広がっているように思います。

それなりの機材を使えばそれなりに写る。技術以前の問題ですね(笑)写真で見るより肉眼で見て脳裏に焼き付けておく方が良いと私は思っています。相方さんも良い写真を撮っていますが、草花とこういう写真ではレンズの違いでしょうか。
ワー綺麗 (まーにゃ)
2007-08-30 09:12:52
28日の満月は雲の陰で、27日の方が赤い朧月それも雲に見え隠れしていました。月食は北海道からのテレビで見ましたが。此方のブログで不満解消ありがとう~
ニュース (aki)
2007-08-30 09:58:11
私はドラマよりニュースが一番面白いと思っていましたが最近はそのニュースも見たくなくてすぐに消してしまいます。
おぞましい、浅はかな事件が多すぎて見るのも聞くのもいやになっています。
ネットで殺人依頼、ネットで不倫、ネットカフェ難民・・・パソコンをしない人はパソコンやってる人は全てそんな変なことや悪いことをしているような言い方をしますのでパソコン友達がいるなんて言えません。

東京は昨日は曇り時々雨、今日は朝から雨で肌寒いです。
お月さん、見そびれました

こんにちは (風)
2007-08-30 11:53:13
>まーにゃさん、高知はもちょっとお天気が良くなかったのですが、段々と良くなって満月の頃には輝くお月様でした。短時間でこんなに変化するお月様を見られるのは良かったです。不満解消のお役に立てて良かったです(笑)

>akiさん、本当にやりきれないと言うか理不尽な犯罪、事件が多すぎますね。
全てがネットからだとは言い難いですが、悪の相談も最初からその目的で集まるわけだからブレーキは利きませんよね。それぞれの場所で顔を合わすことなく殺人の計画を話し合うと言うか文字だけでやり取りする世界、感情は見えにくいですよね。


その一方でこういうものは使えば便利だし、いろんな事も知ることが出来る、楽しいものはないと思いますが、確かに偏見はありますね。そしてこういう事件が起きると益々そう言う偏見は大きくなるのかもしれません。akiさんとネット友達なのにねえ(笑)私はネット友達の事も話しますが、同年代の友達は余りネットはやってないので今ひとつ理解しがたいようです。ネットでも現実でも同じだと思うんですが、やはり自分の感性に合う人を選ばなければと思いますね。
Unknown (金星)
2007-08-30 13:04:41
昔は、自分が道にそれずにまっすぐな生き方をすれば危険は回避できる確立は高かったのですが、今では自分を守るためにいじめ側にまわるこどもまででてきています。おかしな世の中になりました。
昔の人はこんなことをしていたという生活から徐々にはいっていくと捨ててしまったものに気づくようなことも少しはあるといいですね。
金星さん (風)
2007-08-30 20:08:36
こんばんは、本当金星さんの言うように真面目に正しく生きていても何の関係もない人間に通りかかったと言うだけで殺されてしまうやりきれないです。お金が欲し奪う、殺す。と言う風に短絡的に結びつくというのが恐いです。

どうすればこんな凶暴な事が思いつくのかと考えますが、大きく言えば社会全体の問題かなとも思います。こんな悪い人間ばかりではないと思いますが、同じ年頃の子どもを持つ親として、とても悲しく悔しい事件で心が重くなりました。

コメントを投稿

花日記」カテゴリの最新記事