風と友達

山の中が私の故郷。風の良く通り抜けていく場所に生家がある。

暑い日

2007-08-12 | 花日記
22年前病院のベッドの上でこのニュースを聞いた。
御巣鷹山初めて聞く名前だった。520人の犠牲者が出た大変な事故だった。

病状は一向に回復の兆しを見せない希望のない日々に聞いた切ないニュースだったと今蘇る。ご冥福をお祈りします。

私は元気になり、今日はお盆の墓参りに北川村まで行って来ます。渋滞していませんように。

写真は昨日の暑そうな雲。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ばて? | トップ | 渓谷に遊ぶ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!暑そう! (ohisama)
2007-08-12 09:19:20
こちらももうじき30℃を越えそう、北海道も今日は34度になるところもあるのですよ。
このまま何処まで上がったら気が済むでしょうか。

大病されたことは以前のブログで知っていましたが、今頃だったのですね。暑い夏の日大変でしたね。本当に回復されて、いま元気でいられることに医学と風さんの頑張りに感謝ですね。

今朝高知市内を流れる川(名前はもう忘れた)を放映していました。清流が気持ちよさそうでした。
北川村は市内より涼しいことでしょう。避暑に行く気分でしょうね、いや風さんのことだからたくさんお母さんのお手伝いをされるのでしょうね。では行ってらっしゃ~い!
そうでしたね (ジョルジュ)
2007-08-12 10:26:55
私たちが当地に来たのは その1年後でした。
ヘリコプターなどが 終日飛び回っていて 毎日うるさかったと聞きました。
娘がお腹に居て マタニティーを着始める頃です。

お母さまにとっては 涼しい山の中も 今までより暑く感じていらっしゃることでしょう。
いい風が吹いていますように。
はじめまして♪ (おとめさん)
2007-08-12 10:38:36
NETの検索から初めてお邪魔してます。
自然の風景からのブログをこれからもお邪魔させていただきます。
gooメールしましたので読んでくださいね。よろしくお願いします
毎日、暑いですね。 (モカ)
2007-08-12 14:46:43
一昨日は、今年一番の猛暑日でした。今日も負けずに暑いです。
このお盆のころになると、私も御巣鷹山の事故を思い出します。
風さまは、ブログを拝見してあまりにもエネルギッシュな方なので、ご病気されていたとは、知らずに申し訳ありませんでした。自然と癒しを感じさせていただいております。
酷い事故でした (まーにゃ)
2007-08-12 15:58:57
高崎にいましたので、生々しい話が伝わってきて、何か出来るお手伝いは無いかしらとと・・・・心を痛めたのを忘れる事は出来ません、今年も何人か山へ登っているようですが、高尾が限界の者には無理と言われました。
お墓参りですか?昨日と同じ酷暑何をするにもどっこいしょと掛け声かけて、念入りな掃除だけ出来ました。
皆さま (風)
2007-08-12 22:23:41
今晩は、今日は実家で遅くまで用事をしていて帰りが遅くなりダレこけ(疲れた)ましたので、明日ゆっくりコメントさせて頂きます。おとめさん、初めていらっしゃって下さったのにすみませんが明日ゆっくり書かせて貰いますね。
皆さまこんにちは (風)
2007-08-13 12:37:59
>ohisamaさん、見て頂いたのですか、ありがとうございます。鏡川(カガミガワ)の紹介でしたね。私たちが良く行くのがこの鏡川の上流です。川ガラスも一度見たことがあります。

山も日差しはきつかったけど、木陰は風があって涼しかったです。
でも避暑気分というわけにはいかないですねい(笑)

>ジョルジュさん、いつも思っているわけではないですが、やはり暑いこの日が来ると自分のことも重ねてこの間のように蘇ってきます。ジョルジュさんも慣れない土地での生活の始まりの時だったのですね。


>おとめさん、初めまして。こちらこそよろしくお願いします。長いだけのBLOG毎年同じようなことを書いていると思いつつも反省も進歩もなくやっております。おとめさんもブログされているのでしょうか、良かったら教えて頂ければお邪魔させて頂きたいと思います。


>まーにゃさん、丁度この時高崎にいらっしゃったのですね。現地に近い場所は大変な混雑だったことと思います。
道もない山の上と言うことで救助活動もなかなか進まなかったように聞きました。どういう経緯での事故だったのか私は知りませんが、利益より人命を重視する航空会社であって欲しいですね。

昨日は母の実家にも寄ってお墓参りをして実家の墓掃除お参りしてきました。実家では目一杯動いて帰ってきたらダレこけてゴロゴロしています(笑)
モカさん (風)
2007-08-13 16:14:06
失礼しました。コメントありがとうございます。モカさんに頂いたコメントは読んでいましたのに、返事を書くときに見落としてしまいました。ごめんなさい。
最近お出でて下さったモカさんが知らなくて当然です。それにもう今は元気ですしね。気にしないで下さいね。

コメントを投稿

花日記」カテゴリの最新記事