今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

ちびはまレクイエム

2024年06月11日 | 日記と飯とうちの猫
ちびはまは18歳、人間では88歳に値する。
3月頃から背骨がゴツゴツしてきて
触ると威嚇してきたので背中は
撫でられなくなった。

ワシが椅子に座っているとおつるはジャンプして
膝に乗ってくるが、ちびはまは
椅子に前足かけて反動で乗ってきたが
それもできなくなり後ろ脚抱えて
乗せてきた。

最後の椅子乗り。

また寝る時間が圧倒的に増えて
起きて歩いている姿は滅多に見ない。
水飲み場に行っても5分くらい桶を見つめて考えて飲んでいる。
老化なのか、自分は何しにここにいるのかわかってないのか、

それでもカリカリは食べるし、出すものも太い。
呼吸も荒くなくただ体力温存で寝ているのかと思っていた。

しかし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿