今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

片付け大作戦 1

2012年05月20日 | 日記と飯とうちの猫
さて、遺品整理が決まったとなるとどういう形にするか。

基本的は全部廃棄、ただし業者任せにすると人件費や作業時間代、トラック運送料が莫大にかかるし、遺しておきたいものもある。

幸い箱詰めのままなので1つ1つ開封して仕分ければよいので、私がやればいいことなのだ。

問題は雑誌から文庫からのいわゆる本。一生かかっても読み終えることはない量だ。

そしてCD、これも聴き終えられる量を遥かに超えている。

この2種は宅配買取業者に送り付けることにした。

迷惑な話であろう。なにせ本は私の家にあるが外に出しっぱで濡れているし、乾いてもかび臭いし雨染みが激しい。

それにバーコードのところにブックオフの105円シール。こんなのばかりで商品価値はない。

CDもタバコ部屋にあったのでヤニがついて埃も吸着している。

ま、本音はいくらでもいい。ただで処分できるならってことですわ。

金額が付かない本も処分してくれるし、送りも着払いだから箱詰めだけでよぴ(⌒3⌒)b

こうして19日に私宅から9箱、今日にょーぼ宅から4箱搬出されました。

続いて衣類です。

↓ 指揮官ちびはまの号令で開始。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kchin)
2012-05-21 21:58:53
遺品整理など終わると寂しさも増してしまいそうですね。。。
ちびはまちゃんすごいアクビ(笑)
返信する

コメントを投稿