4人でやった日なんだけどね、
ワシの車が下り線に入って、
もう一台が上り線に入ろうかというとき
「油漏れ発生」
油圧ホースだか圧をかける装置だかが異常で作業できない。
とっとと仮眠所に帰っていったけど、
路上運転には影響ないんだから
ワシらの作業分担が終わったら
そっちが乗れよ!
という声は届かず上りの分も作業した。
さすがに今夜のうちにというとこだけ。
問題なのは本来昼間に点検するのがルール。
作業車は仮眠所に置いてなく、JR敷地内にあるので
夜に置き場まで取りに行って、
点呼場所で点検をやることを特例、黙認となっている。
点検をすれば発見できた油漏れだが、
線路に入る段階で漏れがわかったということは
点検をしていないということだ。
その点を事情聴取されるだろう。
でワシの相方はK上司だったが
事情をかんがみて一言
「昼間置き場に行って点検して」
まあ責任者としてはそれしか言えないよね。
ホントはもっと近くに民間のを借りてほしいけど、
特別な工具とか積んでるし盗られかねないから。
ワシの車が下り線に入って、
もう一台が上り線に入ろうかというとき
「油漏れ発生」
油圧ホースだか圧をかける装置だかが異常で作業できない。
とっとと仮眠所に帰っていったけど、
路上運転には影響ないんだから
ワシらの作業分担が終わったら
そっちが乗れよ!
という声は届かず上りの分も作業した。
さすがに今夜のうちにというとこだけ。
問題なのは本来昼間に点検するのがルール。
作業車は仮眠所に置いてなく、JR敷地内にあるので
夜に置き場まで取りに行って、
点呼場所で点検をやることを特例、黙認となっている。
点検をすれば発見できた油漏れだが、
線路に入る段階で漏れがわかったということは
点検をしていないということだ。
その点を事情聴取されるだろう。
でワシの相方はK上司だったが
事情をかんがみて一言
「昼間置き場に行って点検して」
まあ責任者としてはそれしか言えないよね。
ホントはもっと近くに民間のを借りてほしいけど、
特別な工具とか積んでるし盗られかねないから。