不妊.減量.身体を温める(深部加温)

温めようとしても温まらない身体を 深部層から温かくしてくれる
そんな院です

ストレス太り

2008-12-10 23:05:24 | ダイエット
人はストレスから逃れる事は出来ない・解ってはいるものの、いざストレスがかかると掛からない時の幸せがいとおしい。少し前の幸せな過去を懐かしく思う。そんな時にストレス解消法のない方は、食べるしかないわけです。1日ぐらいの過食は、3日程の減量で取れるけど、過食癖はインプットされイツ爆発するかわjからない時限爆弾のようなものです。ストレスが掛かると=過食、となる。脳の記憶は、美味しい物を食べるとその記憶がテンになり、次に食べる時は、以前食べた物と比べて美味しいかどうか比較するらしい。つまり、一度美味しい物を食べると次からはそれ以上のものでないと満足できないらしい。美食家の始まりである。いつも言うのは、満腹感は同じ、満足感が違うだけ!!フランス料理を食べても、お茶漬けを食べても 満腹感は同じなのよね。だから、1食1食の栄養バランスを大切に考えて、よく噛み、腹八分目で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿