不妊.減量.身体を温める(深部加温)

温めようとしても温まらない身体を 深部層から温かくしてくれる
そんな院です

子育てについて

2020-02-21 20:32:00 | Weblog
なんだか、続きを希望されてる方がいる様ですので、私なりの子育て論を書きますね。前回は、9つ、ここのつまでの大切さでしたね。子供は、親の反応を試す時があります。友達が使う汚い言葉を使ったり、親に横柄な態度をとったり、親を試すので ほーら来たとばかりに ドカンと雷を落としたらいいのです。特にここで登場するのが お父さんなら更に良いと思います。何故ならあまり子育てに参加してなければしてない程良いのです。子供に怖い存在と位置付けするのです。
誰も怖い人が居ない 子供にとって少し不幸かも!
しかし怖すぎてもダメなので ここと言う所でドカンです。
その時の注意点は、出て行きなさいとか 外に出すのはダメです。
本当に出て行く恐れもあるし、今の世の中 目を離したらいけません。この場は、二階があれば二階で反省してらっしゃい!か、違う部屋で1人で考えて どうしたらいいか考えて答えが出たら 話しを聞きます!と言って下さい。  幼児期でもそうです。泣き叫んでも 放っておく、私の経験で息子に出て行きなさいーと言ったら 本当に荷物をまとめておばあちゃんのお家に 家出しそうになり道中でおばあちゃんとバッタリ会ったという事がありました。  今となっては、笑い話ですが 誘拐されてもおかしくなかったので おばあちゃんに私が叱られました。小学生では、目も手も離すのは まだ早いよ!と 良き指導者です。有り難いです!
話しが外れましたが、子供を反省させてる間は、絶対に声かけしない、手助けしない、家族で一丸となって 答えを待ちましょう。 成長させるには、親も成長せねば 待つのは 子育てにおいて大切な事ですよ。 今、小学生の頃の話ですが、中学生になると 又、違う対応があります。
男の子、女の子でも違います。男の子は、ナイーブなのでピュアに
女の子は、子どもを産める程強く神様が作っています。女の子は、おだてて、甘やかすと たちが悪い^_^  ビシバシ言っても 耐えれますし、男の子より強くて しっかりしてます。大丈夫🙆‍♀️ 自信を持って 子育てして下さい。 必ず 親が子供よりも 立ち位置は、上です。
わが家は、同等と思っているなら 子供優位な家庭です。次回は、叱り方をお話しします。因みに 私は三人の母です。男の子2人女の子1人 男、男、女です。
失敗したから お話し出来る 本通りにはいかないのが子育て、どこのお母さんもみんな 悩み悩み子育てしているので、大丈夫ですよー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てについて | トップ | 子育て、中学生になったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿