道産子チャリダー

自転車の練習記録

群馬E1 2日目 32位

2022-09-24 20:04:00 | レース



距離は昨日の倍 120km


・結果 32


・レースプラン

基本的に足を温存して、ゴールスプリントに備える。


・展開

前半は特に何もなく。

少人数の逃げが決まる。


しばらく逃げ続けられる。タイム差は2030秒ほどらしいが、

ミネルバの川勝選手が前に入っているようでなかなかタイム差が変わらない。


おくやまは後半垂れる危険があるので前目に位置しているけど先頭に出た時はそんなに引けないのでパッと前に出てパッと変わる。


そんなこんなで残り30kmほど

逃げが吸収されたタイミングでペースが緩みそうな雰囲気。

しょーた的には緩ませたくないかな?と思い奥山アタック。

後ろから白いジャージの方が付いてきてくれる。


下り区間は良い感じにローテしていたが集団団がチラチラ見えるか見えないかの距離感。


タイム差は5秒あるかないか。

逃げよと思ってないので、登りの中腹で捕まえられる感じだと、カウンターのアタックが起きるかな?と思い登りまで粘る。


吸収されて、強い選手としょーたの逃げがここで決まれば私の動きも報われるかなー?と思って見てたが特に何も起きず。


うーむ。辛い。と思いながら登りで位置を下げながら登り切る。

しょーたが私を気にかけてくれたのかチラ見して来たがリアクションする余裕はなかった笑


この次の周に女子のレースのコールと被るのでペース落としてくれとバイクから指令

みんなでゆるりと走る。

回復回復。


バックストレートでレースペースに戻る。

おうイェ

残り2


しょーた行く。

行け。


私は後ろでヒラヒラ


最終周回

登りで遅れてヤベェってなりながら気合いで戻ってバックストレートでじわじわ位置を上げるも集団先頭は遠く終了


今日の勝者はしょーた!

おめでとう!


・反省

最後のバックストレート以外は現状及第点

下りも今日はあまりロスが無かった。と思う。


バックストレートはゴール前でスプリントできなくなっても良いからフルパワーで前に上がるべきだった。


・今後の課題

登りパワーは問題なし

沖縄に向けて痩せていく


ローラーで行っているトレーニングの、効果も見えてきているのでこれから仕事が繁忙期になるがうまく仕事をこなして結果を出していきたい。


・その他

トシさんがガチってたので登りで遅れそうになってもなんとか踏みとどまれた。


ここ最近練習を一緒にしてくれる皆様が結果をバリバリ出していて、正直悔しいなと心底思うわけですわ。

ただ、結果を出しているみんなはコロナ禍でも練習を途切れさせずに踏み続けている結果なのでそれをしなかった自分が結果が出ないのは当然。

焦ったところで自分の実力は変化しないので、ひとつひとつ課題をクリアしていつか超えてやるぜよ。


良い刺激をもらえる練習仲間や東北つながりの先輩達にはとても感謝。


長作さん、ミノルさん急な補給に対応いただき本当にありがとうございました!




ではまた、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿