道産子チャリダー

自転車の練習記録

三連休

2019-07-16 00:10:50 | 練習
基本的に風邪との戦い

3日とも練習への誘いがあったのだが、結果全部パスして一人での練習になった。
理由は2つ
・とても強度を上げれる(追い込める)体調じゃない
・鼻つまりが酷くボーッとしてるので単純に危ない笑笑

そんなこんなで、やれることか限られる中、今回の三連休は3日とも支笏湖行くぞ的目標を立てる

◯土曜日
昼から雨予報
朝から繰り出す、支笏湖の方は雲が怪しいがチャレンジして
淡々と走っていくとようこそ支笏湖くらいで雨に当たった

速攻引き返して西野周辺をぶらぶら、

西野周辺で練習中の小松さんとスライドしたので、前を走る目標にしようと時間差つけて追いかける。
かなり踏んでたけど追いつかないので後半はいい強度で走れた。

無言で追いかけてすいません笑笑
追い着いてから一言二言挨拶させてもらい、別々のルートへ

咳もやばくなってきたのでセコマでトイレして帰宅

80km


◯日曜日
絶対支笏湖に行くんじゃい!的テンションでスタート

この日も雲行きが怪しい
支笏湖線に入った途端雨が降り始める
体調悪いくせに進軍
雨の中は不思議と咳が止まるので割と快適に支笏湖到着

霧で全く景色が見えないが、喉にいい気がする
支笏湖温泉くらいまで淡々とペダルを回す。
恵庭へ抜ける直線でスプリント4本
1200w 1200w 1000w 1000w
心拍は上がりきらないのでやはり体調は最悪だ

この日はスプリンタースイッチを使いたくてしょうがない状態だったので乱用した。

スプリントのスピードは普段ペダルが回りきるところからさらに加速出来るのでこのボタンの効果は凄まじい。
てか、機械式だとトルク抜かなきゃギア変わらんが、di2だと無慈悲に変速するのでこういう場面では良いだろう、多用するとぶっ壊れそうだけどね笑笑

そのあとは雨もひどいので36号線でふつうに帰る。
謎の会社の2トントラックに幅寄せされて停車させられそうになったところをカスタムされたランクルの運転手さんが助けてくれた。
あざした!

札幌近郊のトラックは結構寄せてくるし、市内だとじょうてつバスの運転は注意が必要…

ランクルの運転手さんに感謝しながら歩道で帰宅
100km

夜は高校の友達に誘われたのでスポット参戦

5人で飲んだが中には6年ぶりなやつも、職業はPT(PT=作業療法士、決してぽっちゃりの略ではない)をやってるらしい。
日付が変わる間際に離脱して帰宅。
楽しそうな顔した写真だが、何話したか覚えてねぇな笑
そういやダーツしたな、誰が払ったんだ?笑笑


◯月曜日
支笏湖行こうとしたけど午後まで様子見
鼻づまりは一向に治らない、とりあえず外に出るだけ出る。

支笏湖はまたもや雨っぽいので近場で追い込む事を目標にスタート。
幌見峠を登る
心拍が低いのにめっちゃ辛いので追い込む事すらも諦める、
適当に20km走って終わり。

まぁ、風邪は相変わらずなのだ早く治さねば

ではでは、また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿