地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

千葉県の範囲で4連発

2017-03-06 03:53:51 | 日記
 昨日5日、千葉県北東部で1回、千葉県東方沖で3回有感地震がありました。福島でも1回ありましたから、太平洋寄りの地域では、近いところで5連発、くらいに考えておいた方がいいと思います。

 おそらく、3月に入って、このような動きが活発化するだろうと、自分は予想しています。これが次に起きる大きな地震の前震の可能性がありますから、ここ2、3日は、特に警戒しておきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや東よりに | トップ | 東北大震災と同様の状況!? »

コメントを投稿