地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

釧路沖でM5.4 四国沖でM3.2 京都府北部でM3.1 島根県東部でM2.8 石川県能登地方で2回

2024-07-22 07:34:37 | 日記
 今回は海外の情報からですが、
 グアテマラでM6.2の地震がありました。震源の深さが265キロとかなり深い地震ですから、被害自体は無かったものと思われます。

 日本では、太平洋プレート側の動きでは
 釧路沖のM5.4、震源の深さ30キロの地震がありました。

 フィリピン海プレート側では
 四国沖のM3.2、震源の深さ40キロの地震がありました。
 震源の場所は徳島県の南東沖です。

 その他の震源の浅い地震では、
 京都府北部でM3.1
 島根県東部でM2.8
 石川県能登地方でM2.7とM2.2の地震がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県沖でM4.8 宮城県沖... | トップ | 茨城県沖でM4.8 宮城県沖... »

コメントを投稿