朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

ハリストス正教会

2017-02-21 06:54:47 | 日記
ポケットカメラを手に街歩きを楽しむ
時折季節感や変わった建物を見つけるとパチリと撮ることになる
先日、中心部を離れ、ちょっと脇道に入ろうと
通ったところに教会があった

少し風情が違い、尖塔の所に、鐘がついている
看板を見てみるとハリストス正教会とある
明治の初めごろこの場所に建てられたもので
何か瀟洒な感じがする建物だ

津波で流された石巻市の中洲にあったのも確か
ハリストス関係だったなと思いだした
日本との交流史も調べてみると面白いのではと思って
その場を後にした
いずれ調べてみよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金神大明神 | トップ | 今日は2・22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事