朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

落着かないカプ

2014-11-15 06:49:19 | 日記
ぽつぽつと小さな雨粒が落ちてきている。
蔵王の山並みも、黒っぽい雲に隠れている。
きっと雪を降らせているに違いない。


そんな朝、カプは自分の寝ているソファから
ひょいと食器棚に乗り、BOSEに匂いを付けたり
ドアの方向をみつめたり、ウロウロと
落着かない行動をしている。


洗面所にも向かい、ぬるいお湯を所望する。
きっと消化不良なのだろう

それでも猫の手で毛づくろいをしてやると
気持ちよさそうに静かにしている。

仙台の今朝の最低気温は5度。
本格的な冬に向かって少しずつ歩みを進めている。
寒さの判断計カプ。今日は寒いと言っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形は雪でした | トップ | 柔らかな日差しカプは寝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事