朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

ストーブに鼻をつけるな

2014-10-26 07:17:51 | 日記
今朝も私と同じ5時ごろには目覚めている。

そっと階段を下りるが、
気配を感じ後をつけて静かに
下りてくる。
朝メシを食べたいのだ。

飯を食べた後すぐベッドにもぐりこむのが習慣だが
どういう訳か今朝はなかなか寝ない。

それは目の前にストーブがあるから。
鼻をストーブにつけんばかりに近づけ、
少しでもぬくもりを得ようと
懸命だ。

ネコ専用の座布団を少し離しておいてやり、
難を逃れるようにする。


多分明日もストーブに鼻をつけるように座るかも・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の寝てる間に蕎麦打ち | トップ | 秋の日にネコ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事