朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

ウメは咲いたか桜はまだかいな?

2024-02-15 07:28:06 | 日記
今日の仙台の最高気温の予想は19度とか。昨日,今日とまるで本格的な春の様相。各地から花頼りが届き始めている。榴岡天満宮の梅もほころび、場所によっては7分咲きとか天満宮にはウメが似合う。
さて、榴岡公園の一角にも梅林がある。こちらはほころび始めているが花はまだの様。昨日今日の暖かさで早めの開花となるのは目に見えてきそうだがなかなかそういう訳にもいかない。
      (下の写真は気象台観測圃場の梅の標本木)

    梅一輪 春待つ心 せわしなく (駄作)

     (こちらは榴岡公園南東斜面の梅林)
去年の仙台での梅の開花は3月4日、福島では2日に咲いている。梅、桜、タンポポと春を知らせるサインが続々と届きそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めく空に陽ざし柔らか | トップ | 逃げる二月に「虐待死」のニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事