スマホゲーマー

2013-10-20 23:06:14 | 姉妹共通

我が家では、妻が家事の隙間時間にスマホでゲームやっています。

姉妹がいるときは、2人も興味津々で脇から覗き込んだりしています。
「なめこ」「パズル&ドラゴン」「ケリ姫スイーツ」「ミステリーハウス」など。

長女が「やってみたい!」というので操作とルールを教えます。
わりと早いうちに上達し、妻も「おお、やるねぇ!」と驚くほど。

その結果、全てのゲームにはまりました。
どのくらいかというと、3DSを全くしないでこっちを優先するくらいです。

おかげでゲーム終わったら、即充電しないといけません。

さすがに次女は「なめこ」くらいかなぁと思っていたら、
昨日の夕方、一人で「パズドラ」やってました・・・

誰の助言も受けずに、一人でフリックして、
「おかあさん、ボスでたよ~」と言いつつも、一人で連鎖連鎖!
そしてボス戦勝利する!

幼稚園児がパズドラするとは・・・
こりゃダウンロード数がもの凄いわけですね。

もちろん、DSするときと同じで制限時間付きです。


ちなみに、自分はゲームど下手なので参戦すらしていません・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿