謹賀新年

2016-01-03 23:07:18 | その他

当ブログを読んでくださっている皆様、本年も宜しくお願い致します。

さて年末のことです。
実は妻の実家で不幸があり、仙台から妻だけ山形に向かい、姉妹と自分だけ青森に帰宅。
2日ほど妻不在で多忙でした。

仕事納めした後、家事をして、長女はともかく次女のちょっとした手伝いなど。

ようやく妻が帰ってきたと思えば、すぐに大晦日。
年末大掃除まで手が回らなかったのが残念でした。

そして元日や2日。
親戚に挨拶巡りをしたり、初売りへ行ったり。
いやぁ~人混みに参りました。
仙台の混雑で慣れたつもりでしたが、段々(早く正月終われ)と思っちゃうほどに精神的に疲労・・・
雪で道路は悪いし、渋滞ですしね。

そしてそして今日3日。
初詣に行ってきました。

混雑が嫌なので、毎年3日に行くようにしています。

皆でおみくじを引きました。
自分と妻は「中吉」、長女は「末吉」・・・
次女は「大吉」!

・・・でももう明日から仕事始めですね。
何かもうあっという間の6日間でした。

とまぁ、今年も徒然なるままに育児ブログを更新していきたいと思います。
宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿