トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

世界一美しいスターバックス

2012-10-07 21:18:00 | スターバックス

またまた夜の画像になりますが・・
ここのところ休みがなく時間は夜と朝、ロケーションは駅の傍、という条件の所しかほとんど紹介できません(笑)
そんなわけで今回出張先から足を延ばして訪れたのはスターバックスコーヒーで世界一ロケーションの良い(2008年度時点ではスターバックス本社公認)とされる、富山環水公園店。
足を延ばすと行っても富岩運河(フガンウンガ)環水公園内にあり、富山駅からは徒歩10分位。ついでに宿泊したホテルからは5分なんですがね(笑)
いつもながら三脚は持ち合わせてなかったので、外の席の手すりにカメラ置いて撮影してみました。


パームスプリングスに建てられた、ミッドセンチュリーモダーン建築物のよう。

JR駅のそばに、こうした公園があるのは地方都市の良いところですね。

ただ、ここまで書いておいてなんですが、個人的に世界一のロケーションに選出したいのはカリフォルニアのPalos Verdes(パロスバルディス)店。
選出理由は青い空、青い海沿い、それにアメリカンな車(←ここが個人的に重要(笑))とセットで撮影できる所。前回カメラ忘れのためリベンジ撮影計画中です(笑)
戻しまして、こうしたコンセプトストアは全国に増えつつありますが、スタバに限らず欧米のチェーン店において、もっと増やして日本をお洒落にしてほしい(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿