トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

キャデラックXTS ディテール編

2012-10-15 22:14:00 | キャデラック
キャディラックXTSのディテール偏です。




噂のメーター。動画はヨウツベで公開予定です。
そして噂の噂のCUE・・ピンボケで撮れてませんでした。ガクン(笑)
こういう時は(カメラ初心者の私には)普通のコンデジの方が撮りやすいです。


内装もアルカンターラ、皮などの素材を効果的に配置しており、CTSより更に質感は良くなっています。


ブレーキはブレンボ採用で、Cadillacのロゴが。

タイヤカバーに貼り付けられた防音フェルト。

リアバンパーを撮影した画像ですが、チリ合わせもレクサス並み精度です。

まぁ、それでも、デカイとか作りが雑とか燃費馬鹿食いとかが、まだまだ一般のイメージで、「アメ車って、新車のトランクから煙草が出てきたりするんでしょう?」とか未だに聞かれたりします(笑)
10年くらい前からベストバイ(アメリカ最大の家電チェーン)に行くたびに思っていたのですが・・サムスンに日本企業がぶっちぎられる随分前から、売り場面積の比率などに異変はありました。
今、最新のアメ車を、そして中国でのアメ車の躍進ぶりをまざまざと見るたびに、異変を感じていた時と同じ思いが頭をよぎります。
いちリーマンがな~んてな(笑)
ジャパニーズリーマンの一員として頑張ろうっと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真鍋清)
2012-10-16 04:41:57
キャデラックXTSのフロントフェンダー前部にある方向指示灯、これってBMW等とも共通で「北米仕様車」の哀しい宿命ですが我慢すべきでしょうか。
後方のC/Dピラー(クオーターピラー)の緩やかな傾斜はセミファストバック風ルーフで良き美的バランスを表現しているのではないかと思います。
このXTSといい兄弟分CTS、勿論ダッジチャージャー/クライスラー300シリーズともにアメリカ車はスピードリミッターにより最高速190-200km/h止まりに抑えられておりますが、リミッターのリプログラミングによって時速270-280km/hのャeンシャルがあるのだとすれば(計算上はそのぐらいは行く)ドイツ車も「ご用心」ですね。
返信する
Unknown (SEIDL)
2012-10-16 16:07:38
>真鍋清さん
北米仕様にこだわらないのであれば、パテ埋め処理でしょうね。そこはさくっと作業すればすむことで。
逆にリアは保安基準に合致しないリフレクターをコルベットあたりのを移設するようです。
リミッター解除は、5.7 300Cの時にOBD接続のプレデターで解除していましたが、その速度域は余裕でしたね。具体的にはかけませんが(笑)
返信する
Unknown (真鍋清)
2012-10-17 00:17:11
しかし300Cって並々ならぬ怪力の持ち主ですね、改めて感心させられます。
プレデターを装着しただけで時速294km/h=300km/h弱!!!!を記録した先代初期型の300Cまで聞かれるほど―340hpの5.7リッタープッシュロッドV8の分際で!!!!
300CのSEIDLバージョンはその意味で300km/hを超えたのでは!?
個人的にもっとも尊敬するアメリカ車=クライスラーLX/LYシリーズの事なだけに、そちら方面の体験談もお待ちしております♥
返信する
Unknown (SEIDL)
2012-10-18 10:35:42
>真鍋清さん
怪力ですが・・エコ重視の時代、時代の徒花エンジンですね。そんな所があえて好きな所ですが(笑)
最新のクライスラー、試乗したいですが、本気で買い換えたくなりそうなので控えてます。今はしばらくCTSです(笑)

返信する
Unknown (真鍋清)
2012-10-19 22:38:10
クライスラー300/ダッジチャージャー・ファンの小生からSEIDL様へ質問ですが、SEIDL様が前愛車=先代クライスラー300Cで時速「270-280km/h」を記録した場所って一体どこでしょうか?
当たり障りない範囲でご教授頂きたいです。
その時のコーナリングの印象、車両側の走行距離(odometer=mile表示で結構)、そして「エンジン軽チューンを兼ねたリミッター解除装置」たるプレデターの価格など、SEIDL様の貴重な情報によって当方のアメリカ車に対する夢が無限大に広がり、日常生活が心豊かになるのでしたら願ったり叶ったりと思いますのでお願いします!!
返信する
Unknown (SEIDL)
2012-10-19 23:39:11
>真鍋清さん
最高速ですか・・ヨウツベの映像からスピードを割出し、検挙するような暇な組織が日本にはありますので、公道ではどうであったか?のお答えは難しいです(笑)
シャシダイ上では100㎜ビックスロットル、吸排気チューン(プレデターで補正)により、記載にあるようなスピードを記録しています。これは差支えない範囲ですね(笑)
プレデターの価格は、円高もありebayでは送料込3万円とちょっとだと思います。
返信する

コメントを投稿