明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅くなりましたのは年末年始仕事も思いがけず(相変わらず?)忙しく・・取り付けネタは進んでいません。
そこで今日も他人のふんどしで相撲を取る(頼まれ物)「届きました」ネタで(笑)
(検品も兼ねてますので撮影させていただいてます)
年末に届きましたのは、
アーリントンエンジンの90mmスロットルボディ。(これはキャスト版で、ビレットのはお値段が倍程します。)
HEMI 90mm Cast Throttle Body
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/f7/f6846aba122ec097fa5fbc784b9a2c93.jpg)
サイドはカーボン柄で、全体にしっかり作られている感があり品質がとても良いです。・・この90mmにするか、100mmにするか今年半ばまで悩む予定です(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f6/ad04993f17b2172556553c0e7e07d7ad.jpg)
こちらは、同じアーリントンエンジンの90mm~100mmスロットルボディ対応カーボンコールドエアーインテーク。
Arrington V-CAI-90 HEMI Carbon Fiber Cold Air Intake
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/eb/40152b3c1b59b19b2672c1fbc1a24df0.jpg)
見たところ、ジョイント部が100mm位まで対応となっています。
既存のエアインテークに90mmのスロットルボディを装着する際は、スロットルボディに装着する側(ジョイント部)を90mm以上対応の物に交換すれば問題なく装着できそうです。
もう一つ、どうでもいい情報ですが、エアクリ部分は薄いオレンジで、アーリントンエンジンのホームページの見本程、鮮烈なオレンジではありませんでした。
ワンクリックお願いします!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅くなりましたのは年末年始仕事も思いがけず(相変わらず?)忙しく・・取り付けネタは進んでいません。
そこで今日も他人のふんどしで相撲を取る(頼まれ物)「届きました」ネタで(笑)
(検品も兼ねてますので撮影させていただいてます)
年末に届きましたのは、
![down](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/down.png)
HEMI 90mm Cast Throttle Body
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/f7/f6846aba122ec097fa5fbc784b9a2c93.jpg)
![down](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/down.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f6/ad04993f17b2172556553c0e7e07d7ad.jpg)
![down](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/down.png)
Arrington V-CAI-90 HEMI Carbon Fiber Cold Air Intake
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/eb/40152b3c1b59b19b2672c1fbc1a24df0.jpg)
見たところ、ジョイント部が100mm位まで対応となっています。
既存のエアインテークに90mmのスロットルボディを装着する際は、スロットルボディに装着する側(ジョイント部)を90mm以上対応の物に交換すれば問題なく装着できそうです。
もう一つ、どうでもいい情報ですが、エアクリ部分は薄いオレンジで、アーリントンエンジンのホームページの見本程、鮮烈なオレンジではありませんでした。
![down](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/down.png)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます