トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

プレステージさん訪問

2007-04-15 14:13:40 | クライスラー300C
昼帰りなので、眠いです。明日も仕事、来週も再来週も、9月まで出張続きますので、体力温存寝ます・・って、寝る前に一件ショップさん訪問しましたので、少しご紹介します。あ、そうそう、下の記事のプチオフはなんと8台も集まったようです。宣伝、少しはお役に立てたかな?今度は自身も参加します。
さて、今回出張の合間に訪問したショップさんは、広島のプレステージさんです。いち早く、300C用のオーディオ取り付けキット(関連のM.E.Iさん)、機能性パーツではスタビやビルベースの車高調キットを出されていたところですね。

(携帯で画素数間違えました。拡大はできません)
突然の訪問にもかかわらず、代表は凄く気さくな方で、お忙しい中、300C、マグナム、チャージャー等のLXシリーズや、はたまたアウディ、メルセデス等欧州車談義をさせていただきました。
その中で、プレステージさんのHPに予告されているオリジナル車高調キットの話になったのですが、試作品がまもなく到着との事で、代表自身の愛車に装着してテストするそうです。「価格と性能のバランスで納得のいくものもを提供したい」ということで、リリースには、もう少し時間かかりますかね。
この製品は、価格をよりリーズナブルものに・・とのことで、某国内メーカー製(発売の際には告知されると思いますが)のようです。オプション、REVスメ[ツ誌ではお馴染みの、あそこですよ。私もFDの時に装着していました。リーズナブルと言っても、私のようにダウンサスだけ装着よりもはるかにパフォーマンスアップ間違いなし!ですので、期待できます。
そんな車高調キット発売前提にしても、性能重視(価格より性能)ということでしたら、やはりKWの車高調Ver.2をお薦めとのことです。

RWD用はあいにく、在庫切れとの事で、これはAWD用画像です。元、VW、アウディに乗った身としてはお馴染みのカラーリングです。
Ver.1よりもVer.2のお薦め理由として、Ver.2は伸び側の減衰力が調整できますので、好みの車高と、乗り心地を調整出来る・・という優れものです。
このKWと、既存のビルベースのもの、価格面でリーズナブルな今回のオリジナル車高長・・う~ん、悩みます。
いずれも、スタビも同時交換すると、ハンドリング、乗り心地(ロール、ピッチング面)効果テキメンとのことで、足回り弄るならセットで考えたほうがいいですね。
ショックは消耗品。今の仕様だと1万Kmで寿命来るでしょうから、その時に考えます。
まだまだ伺った話あるのですが、今日はこの辺、またの機会に。bye

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta-3)
2007-04-15 14:22:23
連日の出張お疲れ様です。その中でのプレステージ訪問・ほんとにお疲れ様です。
私はプレステージさんにオーディオから足回り、そして次なるマフラー・・とお世話になっているのでとても興味深く読ませていただきました。ほんとに車が好きな方々なんですねぇ~これからも安心してパーツ購入したいと思います。お金があればですが(^^;
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-04-15 18:50:01
アャAモフ間にこのような時間取れたりするのですが、出張期間長いのはオヤジには疲れます。でも、こうしたショップさん訪問は疲れません(笑
マフラーは画像ありませんが、品質も良く、ステンレスの光に(物欲)やられそうでした(笑
3.5、5.7は音は控えめ、6.1はキャラを考えてちょっと勇ましい感じとの事です。勿論、音量が大きいという事ではなく、ですが。 
アメ車というより、欧州車に強い感じで、機能性パーツは安心してまかせられそうですよ。私の購入先のUGさん含めて、西の方が羨ましいです。
返信する
Unknown (ta-3)
2007-04-15 21:20:55
ほんとに、東北の田舎に住んでるものにとっては首都圏も含め西方は羨ましい限りです。
マフラー情報もありがとうございます。「ステンの光」って聞いただけで欲しい気持ちが倍増されました(^^;
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-04-15 23:17:36
出張の合間でのShop訪問、ご苦労様です!
で、広島のプレステージさんに行かれたんですね。スゲー!!! 僕も行きたい!w

で、車高調...お薦めはKWですか~。前から気になってました。 悩みますね。
 あとスタビもやっぱりSetが良いんですね。
 やっぱりShopさんの生の声って参考になります。 あざ~っす!

*次回の出張時は姫路か新神戸で途中下車して下さい!(笑)
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-04-15 23:33:41
>ta-3さん
チタンではないですが、あの光は良かったですよ。私も優先順位がめまぐるしく変わっています(笑
そういえば、プレステージさんが仙台のオフミもショップさん同士でつながりがあるらしく、あちこちで盛り上げていきたいと話されてました。

>てっちゃんさん
実は、今回姫路も行っておりました。西には新幹線ではしょっちゅう行くんですが・・そのうち車でも行きます。目標広島!
スタビは、やはりノーマルが折れそう(私は換えたくなるので見てませんが(笑))とのことで、一押アイテムのようです。ショックはこれからオリジナル出されるのに、それでもKWお薦めとは、ユーザーライクですよね。もちろんオリジナルショックはダウンサスだけよりは格段に良いのでしょうが。
しかし、関西からだと、広島は微妙に遠いですかね?
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-04-15 23:43:06
プレステージさん行かれたんですね!
本当に東にはあまり良いショップが無くて残念です。
昔は独車の時、246沿いの世田谷「カスタム」に入り浸ってましたが、今は消滅・・。
アメ車・独車限らずこだわりのショップさんが出来たら良いんですけどね~。
スタビは欲しいですね!
取り付け結構外すところ多くて大変のようですけど。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-04-16 00:10:58
度々こんばんはです。
>姫路
 そうだったんですか! 連絡頂ければ、姫路でピックアップしましたのに~(笑)

>広島
 確かに近くはないですが、名古屋に行くのと変わりないですね。全然行けます! ETCの深夜割を使えば節約出来ますし。。僕も機会を見てお邪魔したいです。
返信する
Unknown (ta-3)
2007-04-16 00:20:34
また登場しました。
>仙台のショップ
そうなんです~私がお世話になってるショップの方と繋がりがあるみたいで~
ここ最近急激に盛り上がってきた感がありますよね。この波逃しちゃならん!ですね(^^;
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-04-16 00:30:45
>sora_papaさん
昨日は8台も集まって盛り上がったようですね。本当に行きたかったです。次回は是非に。ショップさんは、東にもありますが、このLXシリーズを欧州車として捉えてカスタムしているショップさんは、やはり西の方に多いですね。(私に水が合うといいますか・・)
スタビ交換は大変のようですが、余りにも薦められますので・・。以前、VWの時にのスタビに取り替えた時も感動しました。ショック交換時にはきっといくと思います。

>てっちゃんさん
>度々こんばんはです。
本日は昼夜逆転してますので、大丈夫です(笑
姫路過ぎて広島→姫路→大阪でしたので、姫路→広島の時は是非に!(笑
今回は、KWは在庫切れでしたが、マフラー、スタビは現品ありました。また、代表はワゴンのマグナムですから、話はより合うのではないでしょうか。
あ、そうそう、今回の訪問でNITTOも見せてもらいました。NT555ですが、タイヤパターン格好良かったです。255/30/22でも差は1cmですから殆ど考えない(引っ張り)でいいそうです。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-04-16 00:34:32
>ta-3さん
やはりですか。ショップさんも全国通津浦裏でつながっていますから、私の出没情報も筒抜けですね(笑
この波・・関東の一回目は参加できずでした。こうなったら関西に参加します(笑
返信する

コメントを投稿