フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

es小山のお菓子たち

2015-02-20 | その他

es小山のケーキといえば、小山ロール。

1300円。

 

箱もオサレ~。

折角なので、お紅茶なんぞいれまして。

(自分で書いたティーカップ&ポット久しぶりに出しました。)

保冷材ポケット何ぞついていまして。

やっと見えてきました。

栗と、カスタードクリーム&ナマクリですよ。

クリーム控えめの生地分厚め。

1/2ロールいけます。

カヌレと丹波黒。

やはり拘っているパティスリ~だわ~って思ったけれど。

このバターケイクは、こんなかたくていいのか?って

衝撃でしたね~。

今まで表面に砂糖の結晶が出てたり

こんなに目がつまっていたら

私は失敗と思っていました。

そう!この食感は私は失敗の部類に入れていました~。

これでも売り物OKなんだわ。

中はこんな感じがいいと思う~。

このケースも

これでオサレ。

シフォンもこんな箱。

何ぼ取ってるねん。

この箱いつかプレゼントにシフォン入れようと とってますねん。

いつ使うねん??

 

これはイチゴのクリチのプティングタルトですね。

Luckyでもレッスンで作ったことあります~。

 

かなりクリチが濃厚です。

 

シューは普通です。

これもレッスンでレシピを考えようと買いました。

一応 大元の味をしっかり味見しておかないとね。

 

 

ピスタチオ&キャラメルバナナ~。

私はイチゴのが一番よかったな~。

このほか、バウムクーヘンも買いました。

プチガトー、ロールケーキ以外はネット注文できますよ~。

ここのプリンも好きです。

しかし、よく食べました。食べ過ぎです。

やばいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。