フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

紫芋餡食パン

2012-11-09 | 甘い系パン

ぁ~またなんかピンボケ~
二次発酵早すぎた~。

紫いも餡のカラーきれ~い。

これだけピントが合ってるね。






このパンさ~、結局 私の口には入らなかったのよね~。

あの二人が食べちゃったのよ。
まだ餡は残ってるからまた焼けばいいことだよね。


今度ね~。ちょっと勉強に行って来るのよ。



その様子はまた後日のアップ~。



おとといはクロワッサンをこの秋初めて焼いてね。

クロワッサンのために買った発酵機だけど

ほんまに役立つわ~。

28度設定ができるからね。
バターが溶け出さないのよ~。

全粒粉入れたんでちょっとだけ重たくはなったけどね。
これはこれで好きな感じなのよ。

途中でかけて、何時間も放置したけど、
クロワッサンは冷蔵庫入りだから
楽ね~。

結局一日がかりにはなったけど、
時間的な融通が利くっていうのがいいわね。

でも本場のクロワッサン&バゲット一回食べてみたいわ。

フランスに行くしかないけどね~。

日本じゃ~気候が気候だからね~。


そうだ、おしゃれなパン屋があったら入って買って帰ろうっと。

翌日レッスンの人は、実習したケーキを持ち帰ると思うので
試食、楽しみにしててね~。










クリスマスアイシングクッキー
11月25日(日)9時~終了時間不定4500円

クリスマスメレンゲドール12月1日(土)10時~4500円

クリスマスアイシングクッキーハウス12月2日(日)9時~15時くらいまで 7000円

クリスマスケーキ 22,23,24日 10時~ 15cmホール一台 3500円


去年の様子



シュガーケーキ5cmサイズ(食べられるバターケーキにマジパンとシュガーペーストでカバーリング、アイシングしていきます)12月16日(日)10時~6000円

⑥)御節12月31日 9時~15時頃まで 3~4人前 5000~6000円
重箱&タッパーをお持ちください。

参加希望の方は、参加希望番号を

メールにてお早めにお知らせください。

御節&クリスマスケーキは前払い(直接又は郵便局振込み)でお願いします。
ご予約日の1週間前~キャンセル料 全額かかります。




トマトを使ったポカポカあったかレシピトマトを使ったポカポカあったかレシピ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へにほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。