フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

クリスマスアイシングクッキー作品

2011-12-20 | アイシングシュガー

これらは、全て、23,24日のクリスマスケーキのときの
飾りに使います。
クリスマスケーキは3500円ですが、
このアイシングクッキーやら、メレンゲ細工を乗っけると、
とても3500円じゃ買えないケーキですね。

ツリーやヒイラギは、SatoeさんやMisakoさん。
毎年皆さん、このアイシングクッキーや、メレンゲ細工の製作を楽しみにして
来てくださり、頼もしい限りです。

こういうことで年末は何かと忙しいです。

雪だるまや、天使、雪の結晶はEikoさん。


マカロンもありますので15cmサイズのケーキは飾り物で一杯になりそうです。

くつした、ステッキは、Misakoさん。

世界に1つだけのクリスマスケーキ。

皆さん楽しみにしててくださいね。

来年からは、物価も高くなったことなので

クリスマスケーキは、4千円に値上げします。

ただし、この飾りの製作に2日間 参加いただいた方は

ベル担当は、Fusakoさん。
例年通りの3500円のままでいこうと考えています。





サンタさんは、Reikoさん。

まかせっきりでしたが、
笑った目も入れたほうがよかったかも。


私は、こうしたら?あ~したら?

みたいな事を言ったり、天使と雪の結晶を手伝っていました。

しかし・・・Eikoさんは、下絵の考察までしてきてくれました。
ちっちゃな子供が二人もいて、仕事もしているのに
よくそんな時間がありましたね~。

流石です。



2日間、疲れたけど楽しい時間でした。

自分が作った飾りが載っている特別なケーキを、

楽しみながら召し上がってください。

来年は更にレベルアップで行こうと企んでいます。

みんなでがんばりましょう~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。