フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

御節作り

2012-01-02 | Lucky

こないだの御節作りの様子です。

チキンの甘辛に、おいしかった。
味付けも濃くなく。

紫いもきれい~。


えびの姿煮と田作りの味付けも、薄味でおいしかった。




八幡巻きは、胸肉を使ったにもかかわらず、
味がしっかりしみこんでいてすごい好みになっていた。
鮭のマリネも、おいしい。



伊達巻は、味付けに注意ですな。
毎年からい。

ぶりの照り焼きもおいしかったね~。





Misakoさんから貰った野菜たち。

巨大白菜。

お雑煮にはうちで出来た白菜を大事に取ってあった。
これは鍋やすき焼きにするか・・・
でも余りそう・・・




銀杏も貰ったので炒った。

そして、近くのホームセンターに行き、これを買ってきた。
簡単に殻が割れる。
食べ過ぎた。。。

年始早々に年賀状をいただき、ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。