フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

アルプス乙女のケーキ(薪ストーブ)

2018-12-20 | 薪ストーブ

SNSで他の人が作ってたこのケーキが可愛かったので

真似して作った。

カット面が可愛いね。

ケーキは、私流にアレンジしている。

私の好みでとっても美味しかったけど、次回作る時は修正してさらにおいしく仕上げるつもり。

 

りんご率多めだけど、美味しかった~。

味見に一切れ食べた だけだけど満足感高いわ。

もう少しビジュアルが良ければ、と思う。カット部分がね

 

まだアルプス乙女残ってるので作る予定。さてお嫁に出すかな。

青森にネット注文。りんごより送料が高くついた。

市内で探すのが面倒でね。

だれかまだ市内で売れてるとこ見つけたら教えてね。

まだまだできるよ。

このケーキ気に入ったわ~。

少し改良するけどね。

 

Hさんから頂いたコールラビ。

初めて食べたけど、甘くてちょっと大根に似た辛みがあって美味しかった。

生でドレッシングなしで食べれるくらい甘い。

「コールラビって何???」って雰囲気だったからね~。

私は知ってたけど、食べたことはなかったんだよね。

こんなに美味しいなら

みんなに

おすそ分けすればよかった~。

ピックルスにした~。

ありがとう~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。