フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

バナナシフォンケーキをすぐに試食

2010-01-22 | sweets




出来上がったシフォンケーキ。
まだ温かかったけど
型はずしをして早速試食。

久しぶりっこのバナナシフォンは
朝ごはん代わりに食べておいしゅうございました。

残りの生クリーム、35%で手動はあきらめハンドミキサーで。

35%は物足らん


側面汚らしくはなったけど、穴はあけずにセ~フ。

しかし、このシフォン。
確実に家ではあまる予測が立ち。

ふと、調度、いいときに荷物を持ってきてくれた
おね~ちゃんに荷物と交換にシフォンをあげたら

めちゃくちゃ喜んでいた。
「ェ~いいんですか~、うれし~い

そ、そんなに喜んでもらえると
あげた私も嬉しくなる。
そうか、うちに来るケーキレッスンを受ける生徒さんは、
ある程度したら自分でも作れるようになるから
はじめの感動が薄れてくる。

このおね~ちゃんなら、荷物を運んでくるだけなんで

新鮮さも長続きするな。

いいことを思いついたわ。
これからは、ヤバい、あまりそうだと思ったら、
このおね~チャン、ほぼ毎日来るわけだから、

おすそ分けすればいいんだ。


ね~チャンも、嬉しい。
私も、残さず嬉しいときたら、
一石二鳥じゃ。
なしてもっと早く気付かなかったのか。。。


追伸。この画像は、標準レンズで撮りました。
やっぱす、マクロの方がいい感じにとれる気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。