フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

バナナシフォンケーキ

2010-01-22 | sweets


何のことはない。
バナナがいい感じで熟してきたので
急がなきゃ、急がなきゃ
時間がな~い、時間がな~い

ってんで、焼いた。
自慢しますがシフォンケーキは
朝飯前のちょちょいのチョイで作れるようになってます。

焼き時間の方が長いです。

秘密兵器があるのでね。

生徒さんは知っていまするが。

焼けてもすぐに食べれないのがシフォン。

冷めてから型はずしをして

冬なんですぐ冷めますが。
ふんとは、バナナのカトルも作りたいのですが。
いかんせん、この寒さ。
わたくし、変なところでエコおばさんでありまして。

教室で暖房は、私一人のときはつかいません。

寒々とした中で震えながらの前に座り、
お菓子やパンを作ります。
で、寒いんで肩がこると。。。ぷっ。

アホです。
いま、シフォン焼成中~。
残ってる生クリーム使って食べたろ。

卵白冷え冷えの状態で無理やり作ったから、
んで、卵黄も入れすぎてこりゃ~あかんわ。

と毎回 何かしらしでかしてしまうのだけれど、

ふふっ

可愛い奴よの~。
必ず膨らんでくれるのですわ。

だから好き~シフォン好き~

食べるのはもうあきたけど
失敗しないから好き~

予想に反して膨らんでくれるから好き~

(はい、はい、分かったって)

よく、生徒さんから言われること~。
「シフォンケーキは、買ったのより絶対自分で作った方がおいしいです~」

だよねだよね

ご家族からも好評らし~い。

うほほ~い

バナナシフォンが焼けたので、ここいらへんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。