フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ウォールナットとメープル

2010-11-23 | その他


さんが、カッティングボード用に

ウォールナットと、メープルの板を調達してきてくれた。

けどね、でっかいんだわ~。
分厚いんだわ~。
で、折角いいサイズなんでカットするのも勿体無く
クロワッサンやパイ生地を伸ばす台にしようと思います。

残りのウォールナットとメープルで、カッティングボードを沢山作ってもらおうと思っています。

食用の木製に使用するオイルも今日届くはずなんで
これに塗ってみようと思う。
今度の土曜日にあれこれしようと思ってる~。

じゃなくてしてもらおうと思ってる~。

糸鋸も買ったんだ。

ウォールナットの板は分厚いんでカットできるんだろうか??

ホームセンターに行って何か使わせてもらわんと無理っぽいな。

どうも、木が好きらしい。
特にメープル。

メープルは意外と安い木らしい。
ウォールナットはいい木らしいよ。

今日はサンマルクのレッスン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。