フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

松江に行ってきました。

2011-06-19 | その他

どうしても、高速料金が安いうちに民宿まつやで
まつや定食が食べたく、行ってきました。

サザエのお刺身やうに、お造り、かに半身がついて


サザエご飯に汁つきこれで2620円です。


これは刺身定食1500円です。
まつや定食との違いは、サザエのお刺身 うに、かにがついていないだけ。

民宿の外に出るとこんなものが。



ついでに駅前まで行ったので
私が初めて食したシフォンケーキの美味しいお店に行きました。

24cmサイズ、1ホール6000円の贅沢なシフォン。
初めて食べたときに感動したのです。
プレーンがなかったので抹茶を。
1カット420円。

帰って、どきどきの試食です。

自分でシフォンケーキを焼くようになってからは、
食べたことがなかったので、
どんなに自分が変化したのか、
又は変化してないのか確認したかったのもあります。

食べてみて正直、成長していました。

当たり前ですが、私もずいぶん成長してる気がしました。

油くさくなくて、それなりに美味しいのですが、
多分、自分の作ったシフォンの方が好みです。

これなら、買わずに自分で作ります。

ついでに感動した、タルトも買いました。
これまた自分が、どれだけ変化したのか見たかったのです。
一応、ここが私がケーキってこんなにもが美味しいんだと感じた原点だったから。

今朝 朝ごはん用に食べる予定。


こっちは研究のために苺のショートケーキを。

ここはコーヒー専門のお店で
コーヒーはいっぱい安くて400円。

かれこれ10年以上も前からこの価格。


なんとなく入りにくい、敷居の高そうな感じのコーヒー専門店。

ケーキ屋さんではないのです。
改めて感じたことは、

殿様商売っぷりですね。


愛想もないですし、このコーヒー店に限っては、壱万円札を出すと

お釣りがないって言われました。

れっきとしたお店なんでありえないでしょう?


雇われだからか、商売する気のなさそうな人が多いです。



道もほとんど忘れていました。
小さい町なので迷いはしませんでしたけど。

これで、高速料金が安いときにいけて満足です。



蒜山バーガーはくだりのサービスエリアでしか買えず、
人がいっぱいでやめました。

帰りのサービスエリアで、蒜山ソフトクリームが320円で高いと思ったけど買ってみました。
これは美味しかったです。


ついでに蒜山ロールケーキも買いましたが、これまた、
なんとなくかって食べてみたかっただけなんですが
ミルクジャムがサンドしてあるらしく
生クリームでないのが心配です。


食べる前から心配なら買わなきゃいいのにね。

1箱1500円もしました。

たまにこうして研究のために買うのですが、

大抵、自分が作った方がいいって結論が出るのが最近のお決まりです。

ま~、売り物は、日持ちさせないといけないのである程度味が落ちてしまうので仕方ないのでしょうが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。