cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

エチオピア@神保町

2011-04-17 | 外ご飯
カレー好き?辛いもの好き?でこの店を知らない人はいないでしょう~~。



古書とスポーツ用品、そして、カレーの街、神保町の名店『エチオピア』。



ここのカレーは、初めて食べた時、普通に美味しいと思っただけなのに、

暫くすると、あーーエチオピアのカレー食べたい・・・といつの間にかトリコに。。



会社が近いのもあって、思いつけばよく行ってます。



注文してから割と時間がかかるのでその都度、調理しているのかな。



お野菜もしっかり味があるし、クローブなどスパイスの香りも◎。



そして、こちらの名物が辛さの調整。なんと70倍まで選択可能。



70倍をいつか試してみたいと思いつつ、怖くていつも20~30倍をウロウロ。



カレーを待つ間にこのジャガイモをいただきます。




豆のサラダ。




私の野菜&豆カリー。辛さは30倍。

野菜と豆たっぷり。辛さも自分には丁度よい♪



旦那のビーフカリー。大盛り。辛さは2か3倍くらい。

大盛りって、ご飯の量半端ないっって







エチオピア大好き~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿