cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ネパール3泊5日の旅4 ナガルコットへ

2011-09-30 | 旅(海外)
バクタプル観光の後は、カトマンドゥから東へ約35kmのナガルコットへ。



ナガルコットは、カトマンドゥから比較的近い、人気のヒマラヤビューポイント。



2日目は、ここのホテルに一泊します。



道路整備が遅れているネパール。

主要道路でもアスファルト舗装されていない部分も多く、ボッコボコ。



バクタプルからナガルコットまで、車に揺られること約1時間。



サルマさんにビールを買いたい旨を伝えていたので、

町の入口にある商店に寄ってくれました。

ちなみにビールは日本と同じくらいの価格。

ネパールの物価から考えるとビールは高級品のよう。

サルマさんもビールは飲まず普段は専らウイスキーだと言ってた。






旅したのは9月中旬。



6月~9月前半は雨期なので、旅の間、何回もスコールに襲われたヨ。

ホテルに着く直前もスコール



本日の宿、チョウタリパラダイス イン到着。




雨は止んでもう日が差してた。




山の天気は変わりやすい。




山岳ホテルちっくで可愛い♪




標高約2000m。ただただ空気が澄んでいて気持ちヨカ!

色とりどりの電球があって。夜はどんな風に光るの!?日暮れが楽しみ



部屋より広いベランダ(笑)。

厚い雲で隠れているけど、あそこにヒマラヤ山脈があるはずなのー。



明日、晴れますように。。。




時間はたっぷりあるので、周辺をお散歩。




静寂に包まれて。




鶏も放し飼い。




ホテル直近のコンビニ!?




雨期ということもあって周辺のホテルも閑散としてました。




日が暮れてきました。

何にもすることがないので、持ってきていた小説を読み、

そして眠くなって寝る、、起きてまた小説、、の繰り返し。



でも、このまったりとした時間が贅沢だったワ!



外の風が気持ちよか!




期待していた電球点灯・・・・・・・・って2つだけですやんっ(笑)。




ホテル横の道は、車もほとんど通らず、たまに人が行き来する程度。本当に静か。




さあ、お待ちかねのビール♪

部屋に冷蔵庫がないので、1階のバーで冷やしてもらった。



もちろん、エベレストビール。

明日はこの風景が実際に見られるのかしらん。



サルマさんは、きっと晴れますよ~って言ってたけど。








夕食は、ホテル1階のレストラン。




サルマさんも一緒に。

照明がこんなんだから全て赤っぽいね~。



豆、野菜、肉とカレー色々。

サルマさんの家族のこと、仕事のこと、お話しながらいただきました。






(2011/9/12)




ツヅク




最新の画像もっと見る

コメントを投稿