cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

アールティ@秋葉原

2011-05-08 | 外ご飯
お気に入りのインド料理『アールティ』へ。



ホントは、同じく秋葉原の人気のお店、ジャイヒンドに行くつもりだったけど、

お店の前には、数人待ち状態。やっぱり予約が必要だったよう



並ぶのは苦手なので徒歩圏内のいつものこちらへ。



パパドとカチュンバルサラダ。
 
パパドは豆粉のスナック。胡椒が効いてます。

インド料理屋で働いている時、飽きるほど食べたけど、たまに食べるとやっぱり美味しい



インドのサラダは、トマト・キュウリ・玉ねぎがお約束。



現地のレストランも絶対です。これらの輪切りにレモン汁をかけていただくスタイル。



アールティのは、大根も入って豪華スパイス・塩・レモンの味付けですっきり。



タンドールグリル。ミックスで色々。

骨付き&骨なしチキン、海老、メカジキ、シークカバブ。



カチュンバルサラダと一緒に食べると美味しさup



こちらの名物“パニプリ”。

ジャガイモと豆のマッシュしたものを揚げたプリに入れて、

クミンとタマリンド風味の冷たくて酸っぱいスープを加えて口へ。。。



インドの屋台料理。私がインドに行ったときに、はまった食べ物の1つです♪



チーズナンとサグプラウン。
 
インド料理やさんでは、“ナン”の美味しいさが1つの基準だと思います。



パッサパサなところも多々あるし。。。。



こちらは美味しいです。もっちりしていて甘みもあり、カレーとよく合います。






美味しくいただきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿