cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

海老マヨ

2014-02-23 | 家ご飯

昨日の晩ごはん



柔らかくて一番美味しい、セロリの中心の部分。




そのセロリと、ワカメ、ベビーコーン、茹で鶏で
タイ風サラダ。ナンプラー、レモン、砂糖、にんにくで味付け。




島らっきょうの鰹粉和え。




残り物のヨーグルトキャロットラペに
さらに、水切りヨーグルトを足して、ディップに。




茹で鶏を茹でた美味しいスープに
干し椎茸、昆布を足して、野菜と鰯のつみれを煮ました。

ほんの少しの塩と香りづけ程度の醤油で味付け。
色んな旨みが詰まって、おかわりしちゃう美味しさ!



海老マヨ。

去年送ってくれた、母の九州土産、ガンジーファームの
マスタードソースはマヨネーズのような味だったので
それと色々調味料を足して、炒めた野菜、海老と和えました。
海老は茹でたのを最後にさっと炒めたのであっさり、ヘルシー。



来週は暖かくなりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿