cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

白菜と牛肉のコチュジャン炒め

2014-02-02 | 家ご飯

スパークリングワイン、爆発事件のその後。
ラインで状況は伝えていたので
旦那、帰宅するなりキッチンへ直行。
大人しく始末してくれました(笑)。
私もそれに便乗して冷凍庫の整理と掃除ができたので
よしとします(笑)。

しかーし次やったら、罰金だぜ!!



そんな昨日のごはん。



島らっきょうの塩おかか和え。




マスタード菜と豆と手作りツナのカレーマリネ。




いつかのタイ旅行でごっそり買い込んだ
タイカレーペースト。




レッドカレーペーストで
ごぼうと肉団子のレッドカレー。

ココナッツミルクパウダーとカレーペーストがあれば
あっという間に本格的なタイカレーの出来上がり。
冷凍してあるバイマックルーも入れて香りよく。



白菜と牛肉のコチュジャン炒め。

3分クッキングのレシピから。
レシピでは大根でしたが白菜で代用。
甘めのピリ辛な味付け。



ちなみに全て私の作った器です♪
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿