cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

野菜炒め 生姜風味

2014-02-19 | 家ご飯

昨日の晩ごはん



前日のとろろ鍋の美味しいスープで
えのきを煮て卵でとじました。




おいしい菜のピーナッツバター和え。

甘くないピーナッツバターと
醤油&黒ゴマで和えました。
おいしい菜はクセが無くて食べやすい。
菜の花に似てるかな。



人参のヨーグルトラペ。

2日かけて水きりしたヨーグルトはまるで
フレッシュチーズ!
それと少々のマヨ、ニンニク、バスクのマスのパテ、ディルを
塩もみした人参と和えて。

うーーん、旨い♪白ワインにぴったり。



炒めものの豚肉を少々もらって酒粕の豚汁。

すぐに火が通るよう、野菜は超薄切りに。
今の季節、汁ものがあると嬉しい。



珍しく私より先に帰宅した旦那が、張り切って2品。



野菜炒め 生姜風味。

豚の生姜焼きを作る予定が
野菜が多くて、生姜風味の炒めものに(笑)。
これはこれでいい塩梅で美味しかったです。
野菜たっぷりの方が私は嬉しい。



そして、旦那の定番!ぺペロンチーノ。

作ってくれる度に美味しくなってきてます。



今日は、女子フィギア!!
絶対寝ないぞーーーーーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿